人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時には刑事のように ~トラツグミ~


二週間前のチョット見以降、「 トラツグミ 」 にもう一度会いたくて
何度か通ったのですが毎度の空振り、

そして、昨日やっと再会が叶いました(嬉)

時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22224748.jpg

うしろ姿ですが、じっとしていると
枯葉とよく同化してしまいます。

そこを何とか目立つように撮りたいと
筆者、四苦八苦・・・

時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22230558.jpg


時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22231397.jpg


時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22232156.jpg


時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22232967.jpg


時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22233617.jpg

目立たないとは言え、枯葉の中がお似合いです

正面フェチの写真が続いてしまいました(笑)

横からも少し
時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22235511.jpg


時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22252444.jpg

ラストは後姿で
時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22253421.jpg



以下はこの日の特ネタです

「 僕トラ、君は? 仲良くしようよ 」
『 ・・・・・ 』
時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22254216.jpg

「あぁ 無視されちゃった」
時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22254985.jpg

『 ・・・・・ 』
恥ずかしがり屋の 『 ツグミ 』 さんでした


さて、先日は啓蟄を待たずツグミに命をささげたイモムシ君を
紹介しましたが、トラツグミにはミミズさんが・・・
時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22255906.jpg

主に土の中で生活するミミズたちに、啓蟄は関係ないかも知れませんが
それなりに、大地の温もりを心待ちしていたことでしょう。



この日は一時間ほど撮影時間をいただきました
最初は40m程度から徐々に抜き足差し足で、人間がちょうど
隠れる程度の太さの樹木から樹木へ・・・結果10m程度まで
近付くことが出来ました。

撮影時は夢中で気が付きませんでしたが、いま思い出すと
他の散歩客もいる公園内で大の大人が刑事ドラマの張り込み
のような真似事をして、木陰に隠れては息を殺しレンズと
頭だけを出して、トラツグミ目掛けて、シャッターを押す様
を想像すると滑稽ですよね・・・お恥ずかしい

トラツグミの方も時々正面を向き、レンズ越しに目が会ったよな
気がしましたが、逃げるでもなく、少しレンズ馴れしてきたので
しょうか、それとも何度も通った筆者に “ たまにはサービスして
やるか ” と言ったところでしょうか。 ありがたいことでした(笑)


☆ 根元に一輪

時には刑事のように ~トラツグミ~_d0266457_22262157.jpg

早春に咲くクロッカスでしょうか?
この日のお気に入りの一枚になりました

(9日 市内[花の国]にて) (トリミングあり)




by pastel24 | 2015-02-10 23:43 |
<< うんちシーンが撮りたくて  ~... 遠くで  ウミアイサ (2) >>