人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くで ウミアイサ


“ 遠くで・・・シリーズ ” が続きます(苦笑)

昨日の遠くでは、待望の 「 ウミアイサ 」 です

遠くで ウミアイサ_d0266457_19254264.jpg

遠目は遠目で、海景色も入るのでヨシと言うことに(笑)


そして徐々に岸辺に近付いては来たのですが、陸地とは一定距離を
保ったままで、最接近時でもノートリミングですと下の写真程度です。
遠くで ウミアイサ_d0266457_19255556.jpg


以下は思いきりトリミングして見ました。
遠くで ウミアイサ_d0266457_19264660.jpg


遠くで ウミアイサ_d0266457_19265532.jpg


遠くで ウミアイサ_d0266457_19270374.jpg


遠くで ウミアイサ_d0266457_19271074.jpg


遠くで ウミアイサ_d0266457_19271713.jpg

今回愛嬌を振りまいてくれたのは、♀の一羽だけでした。

♀は、ハニーブラウンの特色のある髪形(今回はさほど逆立ってはいませんでしたが)
そして、シャドゥの奥の際立った瞳が、欧風なご婦人の顔立ちようにも見え
とてもおしゃれ感がいっぱいです。
そんなこともあり、毎年会いたくなる海鳥です。


そんなご婦人も、この時ばかりは野生のお顔に・・・

潜水を繰り返し、何度かお魚をGETしていました
お魚、どうやら昨年同様ギンポのようです
遠くで ウミアイサ_d0266457_19272404.jpg


遠くで ウミアイサ_d0266457_19273381.jpg


遠くで ウミアイサ_d0266457_19274430.jpg



お腹もいっぱいになったのか、潜ることはやめ
波間に漂い、盛んに羽繕いをしていました
遠くで ウミアイサ_d0266457_19281772.jpg


さて、昨年に比べ一か月程早い確認、嬉しい限りです
今年も来てくれたことに感謝と安堵の一日になりました


この日は♀が一羽のみでしたが、前日には♂一羽、♀2羽のトライアングルな
御一行様を撮られた方もおり、筆者も番を求めて暫く通うことになるでしょう

昨年の実績では3月中旬までの滞在記録もあり、焦らずに・・・
(20日 市内 [浦賀] にて)




by pastel24 | 2015-01-21 23:55 |
<< カワセミ 二題 遠くで カンムリカイツブリ >>