人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山の大将はスズメ


前出の池のまわりの木々では

「カワラヒワ」がツリーの飾りのように
たくさん ( 良く見ると10羽 ) いました
お山の大将はスズメ_d0266457_22104334.jpg

あれっ、一番上で貫録を見せているのは? スズメ??
「スズメ」がお山の大将のように頂点に君臨していました
それともカワラヒワがスズメの学校の生徒なのでしょうか(笑)

おっと、もう一種居ました
最下部には「ホオジロ」(右下隅)の姿が
お山の大将はスズメ_d0266457_22105397.jpg

そんな「スズメ」と「カワラヒワ」を
秋色添えて一枚ずつ
お山の大将はスズメ_d0266457_22110068.jpg


お山の大将はスズメ_d0266457_22110652.jpg


「ジョウビタキ」の嬢も見かけました
お山の大将はスズメ_d0266457_22121753.jpg


お山の大将はスズメ_d0266457_22122470.jpg


この池の片隅に、ひと塊の葦があります
「シジュウガラ」と「メジロ」がやってきました
お山の大将はスズメ_d0266457_22123125.jpg

どちらにもピントが合いませんでした(笑)



そして、最近は都会の鳥と言っても過言ではない
「カワセミ」がここにも棲みついています
お山の大将はスズメ_d0266457_22123770.jpg


お山の大将はスズメ_d0266457_22124330.jpg


「モズ」が地面に降りてきました
お山の大将はスズメ_d0266457_22124944.jpg

てっきり虫を見つけたのかと思ったら・・・
何も取らずに、そのままフェンスの向こうの保線エリアに
忘れ物でも探しに来たのでしょうか?
お山の大将はスズメ_d0266457_22125883.jpg


そして空では・・・・
果敢な「カラス」が「チョウゲンボウ」を執拗に
追いかけていました
お山の大将はスズメ_d0266457_22130765.jpg

二羽から10秒程シャッターチャンスをもらったのですが
こころの準備も出来てなく、ピンボケ、フレームアウトの
大量生産、上の社交ダンスのような一枚がやっとでした(笑)
やがて、花の国方面へ二羽とも飛び去りました
能書きが無いと何の鳥か分かりませんが、 一枚だけでも
上出来、良しと言うことに

この公園の鳥たちでブログを3回も引っ張ってしまいました
線路わきのこじんまりとした公園ですが、意外と色々な鳥たちが
顔を出します。今回、筆者は出会えませんでしたが例年の通り
「クイナ」も来ているとのこと。時々訪ねてみようと思います
(11月8・16・30日 市内[久里浜みんなの公園]にて)
(一部トリミングあり)



by pastel24 | 2014-12-03 23:48 |
<< 早めのボーナス(嬉)  ~ オ... 色付く水面で >>