人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れに海


秋らしい好天に恵まれた今日・・・
こんな日は、林縁めぐりより、開放感たっぷりの海ですね

青い海、遠くに行交う船、少し霞んだ対岸
じっと見ているだけでも、安らかな気持ちにしてくれます

そして、久しぶりの海鳥たちに、思いのままレンズを向けて見ました

「アオサギ」 と 「自動車運搬船」
秋晴れに海_d0266457_22470174.jpg

後ろの船はNYK(日本郵船)が所有する自動車運搬船
「HYPERION LEADER」です
約4200トン、全長約190m、車積載能力はなんとその数、約3900台
横須賀には自動車積出港があります。間近で見ると、その巨大さに圧倒されます


「アオサギ ・ ウミウ」 と 「煙突」
秋晴れに海_d0266457_22471422.jpg

左隅の4本煙突は、対岸千葉の富津火力発電所あたりでしょうか?


「ウミウ」 と 「釣り船」
秋晴れに海_d0266457_22472245.jpg

たくさんの釣り船が出ておりました
魚群探探知機には何の魚の群れが探知されたのでしょう?
やわらかな揺れに身を任せ、釣り糸を垂れるのもいいですね


「オオミズナギドリ」 と 「?船」
秋晴れに海_d0266457_22472980.jpg


青い海に「ウミネコ」一羽
秋晴れに海_d0266457_22475346.jpg


青い海に「クロサギ」佇み
秋晴れに海_d0266457_22480129.jpg


青い海に「イソシギ」映え
秋晴れに海_d0266457_22480977.jpg


青い海に「ヒドリガモ」浮ぶ
秋晴れに海_d0266457_22481750.jpg


今日は海も主役と言うことで、以上ノートリミング(300mm)です


以下、トリミングして見ました

「オオミズナギドリ」
台風の後と比べると、小さな群れでした
少しだけ近かったとはいえ
秋晴れに海_d0266457_22521936.jpg

思いきりトリミングして見ました・・・
分かり難いのですが(汗) 小魚を咥えているところです。
秋晴れに海_d0266457_22522799.jpg


「クロサギ」
アオサギやコサギに比べると出会いの頻度は少なく
クロサギに会うとなんとなく嬉しくなります
秋晴れに海_d0266457_22524678.jpg


秋晴れに海_d0266457_22525741.jpg


「イソシギ」
磯の常連さん、気を遣い愛嬌を振りまいてくれました
秋晴れに海_d0266457_22530882.jpg


秋空の下、久しぶりに海辺の住認たちに会い
リフレッシュの昼下がりになりました。
(17日 観音崎とその周辺にて)




by pastel24 | 2014-10-17 23:55 |
<< 花の広場のチョウたち (9月の... 台風過ぎて >>