人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タテハ2態  ヒメ&アカ


海辺を見下ろす砂地には、ハマダイコンの花が咲いています

時々ですが、様々なチョウたちが
その花を目当てに、海辺まで出向いてきます

今回は、下記のタテハチョウ2種にスポットを当てて見ました

「アカタテハ」
タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23271458.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23273375.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23275220.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23281035.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_2328285.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23284671.jpg



「ヒメアカタテハ」
タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_2329887.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23292474.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_2329397.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23295322.jpg


タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23301094.jpg

いつの間にか撮影してから小一か月がたってしまったものも・・・
背景に砂色はありますが(笑)、せっかくの海辺なので、海色が撮れて
からと思い、行くたびに、周回コースには入れチャンスを狙っていまし
たが、結局は生き物相手、思い通りには・・・
(4/24 & 5/16日 観音崎) (ノートリミング)


結果、環境写真のタテハと海絡みは撮る事が出来ませんでした(笑)
しかたがないので、19日に撮った海とハマダイコンです
タテハ2態  ヒメ&アカ_d0266457_23311716.jpg

このハマダイコン、時には海辺特有の厳しい環境の中にあっても
しっかりと砂地に根を下ろし、比較的長い間楽しめます
他のチョウにも会いました。近いうちに・・・
by pastel24 | 2014-05-22 23:41 | 蝶や蛾
<< 甘えん坊  ~ カイツブリ &... キモカワの住認たち >>