人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪


おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_22504112.jpg


おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_22505616.jpg

いつもの「カワセミ」の池で
下唇を薄っすら朱に染めたお嬢さんを確認!!

しばらくお風呂に入っていないようです(失礼)
かわいく撮ってと言われても、これが限度でした(また失礼)
おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_22521635.jpg

腹部のくすみ、以前幼鳥の頃にここで見たような気もしますが
まさか、排気ガスと言うことはないですよね
どこからやって来たのでしょう?
あんよ(足)、赤く見えたり、黒く見えたり、まだ中学生ぐらいでしょうか?

このお嬢さん、食事のセンスは以前からいる男の子以上で、おてんば娘に見えました。

そのおてんばぶりと食事の様子を
おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_22532032.jpg


おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_225336100.jpg


おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_2258690.jpg


おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_22581880.jpg


おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_22583099.jpg

よほど、しっかりした男の子でないと難しいかも・・・なんて思ったりして


一方、以前からいた男の子ですが・・・飛形点は満点なのですが・・・
おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_22592146.jpg

そんな小さなエビでは、プロポーズなんて無理ですヨ
“ 小さな獲物を何回も撮る方が難しいんだ ” とのことでした
う~む・・・・一理あり

押しかけ女房なら良いのですが、以前からいた男の子は突然の来訪者に
戸惑っているようで、ラブコールなのか、縄張り主張なのか、追いかけて
いる姿を何度か見ましたが、2羽が接近(1m位)しているのを見たのは
先にアップの一度きりでした。 今のところ微妙です。

さて、恋の行方は・・・と言ったところでしょうか
しばらく、目が離せません。鳥の恋路を邪魔せぬように
通ってみようかとも・・・

そして、次回は求愛給餌のシーンのアップですかね
気の早い話ですが、夢見る筆者です
(12&13日 観音崎) (トリミングあり)





さて、雪見鳥を兼ねて昨日は、都合一時間半ほどいましたが
♂♀とも出会うことはありませんでした
そして今日は長居はしなかったのですが、帰りがけに一度だけ
♀が飛び去るのを確認しました。 ひと安心

今回の大雪、他と比べればわずかですが当地で、これだけの雪は記録的です
今日は路肩や日陰を除き、ほとんど解けていましたが・・・
貴重な昨日のMFのカワセミ池の雪模様です。
おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_2302144.jpg

そして散策途中のベンチ
雪様はあとどのくらい座っていられるのでしょうね?
おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_233257.jpg

MFの高台からは「スカイツリー」が良く見えました
異様な空の色でしたが、こんなに良く見えたのは確か初めて
雪が大気を綺麗にしてくれたのでしょうか?
(15:54分 300mmノートリです)
おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_2335158.jpg

雪見鳥のほうですが、雪の少ないこの地に集まって来たのでしょうか
カシラダカを中心に、予想以上の収穫で整理次第と言うことに


そして今日は、海岸まで足を伸ばしてみました
おてんば娘がやって来た!! ヤァ ~ ~♪_d0266457_236119.jpg

波、風ともに強く、カメラに飛沫がかかりそうでしたので、対岸の房総半島の
山から海を眺める「東京湾観音」を入れて、一枚撮って退散・・・
by pastel24 | 2014-02-16 23:18 |
<< 心配をよそに ~ヤマアカガエルの卵~ 喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~ >>