人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~

寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_032758.jpg


今日はアッシー君(古ぃ)で家内と川崎まで
昨日はMFでの雪景色が期待外れだったこともあり
雪見たさに、一般道で横浜M公園に寄り道することに

思い通りの雪原が広がり、久しぶりに踏みしめる雪を楽しみました。

そして、偶然にも筆者初見、初撮りの「ミヤマホオジロ」の♂に
何とも言えぬ嬉しい寄り道になりました・・・

「アオジ」の後方には怪しい鳥影が
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_035288.jpg


おっと、現れたのは「ミヤマホオジロ」です
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0363211.jpg

関係は分かりませんが、ツーショットを2枚
(まさか International Marriage と言うことはないですよね)
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0364337.jpg


寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0365522.jpg


そして、スタジオのような真っ白の背景のステージで記念撮影!
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0373486.jpg


寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0382314.jpg


寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0383515.jpg



僅か45分ほどの雪道歩きでしたが、この他にはアオジを5個体とモズに
キジバト、タイワンリスに会いました。

「アオジ」
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0392495.jpg

( 露出オーバーでしたが、意外と雰囲気が気に入ったので・・・そのまま )
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0424447.jpg


「モズ」
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0402084.jpg


「キジバト」
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0404956.jpg


「タイワンリス」
寄り道先にて ~ミヤマホオジロ~_d0266457_0412199.jpg


ここでは「タシギ」も見れるそうですが、昨日はここに居たんだけれど
とのことでした。
また、平日とはいえ、鳥撮りのカメラマンが10人程集まっている場所が
ありました。「アリスイ」狙いとのことでした。
近いうちに、今度はゆっくりと訪れたいですね
(10日 横浜にて) (一部トリミングあり)
by pastel24 | 2014-02-10 23:58 |
<< 迫力満点! ~ミサゴ~ 続編 迫力満点! ~ミサゴ~ >>