人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこく 冬芽(葉痕)


さて、オニグルミとアジサイの冬芽(葉痕)は先に紹介しましたが
今季、第三弾と言うことで、今月撮りためた中から執拗に・・・

「モクレン」
・ 蝶ネクタイのような おヒゲが自慢の村長さん
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_2337063.jpg

・ その奥さま
 “ Oh no! 私には政治のことはわかりません ”
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_23373311.jpg


「アカメガシワ」(多分)
・ この森の魔法使いの おばあさん
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_23381623.jpg

・ ちょっと飲みすぎた お父さん
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_23395435.jpg


「調査中」
・ 可愛らしくて、森のアイドルにぴったり!
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_23404351.jpg


「イヌビワ」
・ この森の自由の女神(男神)です
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_2341221.jpg

・ 兄弟げんかの真っ最中かな?
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_23412060.jpg


「タラノキ」
・ ネックレスのような葉痕が印象的な森のピエロ
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_234291.jpg


「アオキ」
・ いつも若々しい青木君( ふぅ~ テロップが浮かびませんでした )
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_23422828.jpg



そしてラストはやっぱり「オニグルミ」で締めくくり

“ わーい♪ パパの肩車、楽しいなぁ ♪♪ ”
しつこく 冬芽(葉痕)_d0266457_23435871.jpg

肩車されている子供のほうが、老けているように見えますが・・・(笑)


もう暫くすると、固い蕾たちもほころび始めることでしょう
たくさん楽しませてもらった冬芽(葉痕)たちでした
by pastel24 | 2014-01-30 23:43 | 草花
<< 不本意ながら卵だけ ~ヤマアカ... 浮気先にて >>