人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影 絵


意図して撮ったわけでもなく
実は、没写真なのですが、捨てるには忍びない
なにか妙案はないものか? 
そうだ、タイトルを “ 影絵 ” にしよう・・・

① アオサギ
影 絵_d0266457_225331.jpg
     

影 絵_d0266457_2254491.jpg


② カラス
影 絵_d0266457_2265328.jpg


影 絵_d0266457_227869.jpg


③ ヒヨドリ
影 絵_d0266457_227378.jpg


影 絵_d0266457_2274931.jpg


④ カシラダカ
影 絵_d0266457_2282194.jpg


⑤ カワラヒワ
影 絵_d0266457_2284481.jpg


⑥ ただの葉っぱ(笑)
影 絵_d0266457_229653.jpg

データ
・観音崎にて ①&② 11/18 ⑤&⑥ 12/3 日
・市内にて ③ 11/24 ④ 11/17日

空をバックにしたり、逆光、曇天など想い通りに撮れないのが常です
と言って、今度は影絵を意識して撮ると、これがまた思うように撮れない。
そんなものですね。

タイトル次第と言うことで、HDDの肥やしになる前に
何とか日の目を見ることが出来ました(笑)



~ 余 談 ~
今日は町内の餅つき大会でした。
昨日の準備や早朝からのお手伝いなどで、年の瀬を実感
子供の頃は、臼のある家に近所で集まって餅つきをした記憶があります
今では、どこも町内会の一大行事のようですね・・・
つきたてのお餅がおいしいのはもちろんですが、臼に入れる前に失敬した
“ おこわ ” に青海苔と醤油、これまた美味しかった・・・
by pastel24 | 2013-12-08 22:26 |
<< 大掃除 ~ジョロウグモ~ 撮る方も撮られる方も >>