人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮る方も撮られる方も


野鳥たちの種類も徐々に増えてきたように感じます
しかし、シーズン初め、撮る方も撮られる方も慣れなくて・・・

以下は今季の初撮り(①~⑦)の鳥たちです。
いつもの“撮れただけでもいいや写真”ですが
HDDの肥やしになる前に・・・

①カワラヒワ
今季の初撮りが電線の上とは、思いもよりませんでした
撮る方も撮られる方も_d0266457_2317924.jpg


②チョウゲンボウ
三度ほど通いましたが、遠目の2ショットのみ、思いきりトリミング
撮る方も撮られる方も_d0266457_23191868.jpg


撮る方も撮られる方も_d0266457_23194259.jpg


③カシラダカ?
証拠写真以下になってしまい、同定などおこがましいのですが
撮る方も撮られる方も_d0266457_23215682.jpg


④タヒバリ?
だとしたら、観音崎では嬉しい初見になります。
撮る方も撮られる方も_d0266457_23223026.jpg


撮る方も撮られる方も_d0266457_23224286.jpg


撮る方も撮られる方も_d0266457_23225747.jpg


⑤ジョウビタキ♀
以前は♂でしたが、♀にも会うことが出来ました
撮る方も撮られる方も_d0266457_2325659.jpg


⑥ウソ
昨季は大サービスでしたが、今季見ることが出来ず
心配していたのですが、先ずは一羽を確認することが出来ました
撮る方も撮られる方も_d0266457_23253426.jpg



⑦アオジ
以前より藪で鳴き声はしていたのですが
やっと人前に出てきてくれるようになりました
撮る方も撮られる方も_d0266457_23273845.jpg


⑧キセキレイ
あと少しで、ハクセキレイとのツーショットだったのですが残念
撮る方も撮られる方も_d0266457_23281643.jpg


⑨観音崎のカワセミ
一羽が、食事処として、居ついてくれそうな感じです
最近は数人のファンが訪れるようにもなりました
撮る方も撮られる方も_d0266457_23291090.jpg

データー
市内にて 
① 11/23 ②&③ 11/26 ⑧ 11/20日
観音崎にて
④ 11/18 ⑤ 11/21 ⑥ 11/30 ⑦&⑨ 12/3日

いずれもワンシーンだったり、ピンボケだったり、なかなか真面な写真が撮れません。
そのうちに、まぐれな出会いもあることでしょう。 何れまた、その時に・・・
by pastel24 | 2013-12-07 23:35 |
<< 影 絵 十 葉 十 色 >>