人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花酔いのあと

本来であれば「人皆花に酔う頃」で、入学式には桜と校門など定番ですが
今年の桜は早かった~・・・
ほとんど散ってしまったものから、散り始めたものまで様々ですが
フィールドで目にした4月の桜をピックアップ

花びらを落とした桜に「コゲラ」が
花酔いのあと_d0266457_21251486.jpg

「スズメ」さん 咥えたばこはやめましょう
花酔いのあと_d0266457_2127540.jpg

一方では もう少し輝かせてと 語りかけられ・・・
花酔いのあと_d0266457_21273637.jpg

そして側溝に見た 花酔いのあと
花酔いのあと_d0266457_2128159.jpg

(1日 観音崎にて)(一部トリミングあり)


そして今日は用事で鎌倉まで出かけました
桜の名所は沢山あるのですが、車でしたので
無難な所で小雨の「鎌倉霊園」に寄ってみました。
花酔いのあと_d0266457_21283598.jpg


花酔いのあと_d0266457_2128481.jpg


帰りには、YRPの近くの桜のトンネルにも
花酔いのあと_d0266457_21295447.jpg


花酔いのあと_d0266457_21301078.jpg


何処の桜も この雨で 大役を終えたようですね
ご苦労様でした



~おまけ~
雨上がりの富士(湘南国際村より)
花酔いのあと_d0266457_21312126.jpg

さて、当地走水海岸のダイヤモンド富士ですが、この週末になります。
昨年の秋は曇天で苦い思いをしましたが、早いものであれから半年が
経ちました。どうやらこの週末も期待は出来そうにありませんが・・・
by pastel24 | 2013-04-03 22:17 | 草花
<< ギフチョウ 詣で(1) 期間限定(2) ~ヒゲナガハナバチ~ >>