人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいじょうぶダヨ

今日はフィールドで虫さんの会話が聞こえてきました。
多分、お互い初めて会ったのでしょう。
初めて見たヤブキリ嬢に思わず固まってしまったアオバハゴロモ君でした。
だいじょうぶダヨ_d0266457_2161092.jpg

しばらく沈黙が続きましたが
最初にヤブキリ嬢が話しかけました
「だいじょうぶだよ、今日は君を食べたりしないから」
だいじょうぶダヨ_d0266457_2172340.jpg

アオバハゴロモ君
「あ・あ・ありがとう(汗)」
ヤブキリ嬢
「それより、あそこにいるスズメに気を付けるんだよ」
だいじょうぶダヨ_d0266457_2111845.jpg



そして他ではセミ君と
今度はどんなお話をしたのかナ・・・
だいじょうぶダヨ_d0266457_21112539.jpg


キリギリスの仲間で成虫は肉食性が強くなるようです。
今回はアオバハゴロモを捕食することはありませんでしたが
実際にどうなのかは定かではありません。
by pastel24 | 2012-08-10 21:10 | 虫たち
<< 御殿場線に乗って ちょっと怖いお話 >>