人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちの時

尾瀬で撮った写真のファイナルです。

野あざみが、旅立ちの時を知り、風を待っていました。
旅立ちの時_d0266457_23241118.jpg

タンポポもそうですが、花が終わり
そしてもう一度、輝く瞬間ですネ
命をつなぐために、高原の風に乗り
どこまで旅をするのでしょうか?


そして、このお花、昆虫たちも大好きなのです
小さな虫さんがやってきました
旅立ちの時_d0266457_2325385.jpg

コキマダラセセリとイチモンジセセリさんが (以下3枚トリミングあり)
旅立ちの時_d0266457_23255689.jpg

コチャバネセセリさんも
旅立ちの時_d0266457_23272391.jpg

ハナバチのお仲間でしょうか
旅立ちの時_d0266457_23263815.jpg

最初は、タムラソウかなと思いましたが、時期的にもやや早いし、葉先がやや尖っていたのでアザミということに。アザミにはたくさんの種類があり、「野アザミ」としましたが自信はありません
旅立ちの時_d0266457_074276.jpg


久しぶりに「ギンリョウソウ」にも会いました。いつも不思議な植物だと感心させられます。別名“ユウレイタケ”とも言うそうです。こちらの名前も神秘的で良いですね。
旅立ちの時_d0266457_23291613.jpg

尾瀬ではこの1枚しか撮れませんでしたが
以前に撮った、近くまで寄れた時のユーモラスな写真です。
まずは、マクロ風に見ると「白いお耳の・・・」
旅立ちの時_d0266457_233081.jpg

そして、土中より出てきたばかりの幼児は「Snoopy」似でした。
旅立ちの時_d0266457_23313162.jpg

by pastel24 | 2012-07-28 00:11 | 草花
<< 朝のセミさがし 愛のかたち >>