ベニシジミ日和


今日はベニシジミを見かけました。
今季の初見、それも4頭も
d0266457_23510418.jpg

この2頭は最短距離まで近づいても、ほとんど動じることはありませんでした。
羽化後間もないのでしょうか? それとも夕方だったこともあり休みモード
だったのでしょうか?
d0266457_23511278.jpg

気がつけば4時、だいぶ陽がのびてきましたね。


こちらが今季初撮影の個体です。
d0266457_23511921.jpg


d0266457_23512663.jpg

僅か2カットでサヨナラされました。

花絡みでも撮りたいなと思っていたら・・・
花絡みではありませんでしたが、草色の下地の中に一頭、翅広げ
d0266457_23513398.jpg


ベニシジミには失礼ですが、今日もツマキチョウ狙いで、確率のよさそうな
市内の3か所を回ってみました。結果はベニシジミの他にはモンシロチョウ
二頭、ルリシジミ数頭、キタテハ・ルリタテハ各一頭と意外と少なかったです。
(22日 市内 [太田和周辺] にて) (トリミングあり)


この日は、三か所の途中に海辺にも寄ってみました。
狙いはうわさの夏羽に変身したハジロカイツブリでしたが、遭えませんでした。
久しぶりに「コチドリ」が撮れたので良かったです。次回にでも・・・




[PR]
by pastel24 | 2016-03-22 23:56 | 蝶や蛾
<< ヒオドシチョウ に安堵 MFのルリシジミ など >>