人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメに遊ぶ(1)


今日は3コマ動画から
カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21164545.gif

近くの漁港で、数羽のカモメ ( ウミネコ ) たちが
想い想いに飛び回っていました

ここは、自宅から徒歩で10分ほどの小さな漁港
数隻の釣り船の発着場所にもなってます
カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21165975.jpg

カモメ類は同定が難しすぎます。
夏羽に冬羽、それも一回だけでなく数回の過程があったり、そして幼羽が
加わり、その度に迷ってしまいます。 
毎年同様の悩みに、筆者の学習能力の無さを思い知らされる季節でもあります。

今回は、飛翔時の尾の黒帯から全て「ウミネコ」と言う結論に

早々ですが、あえて同定すると
手前が幼鳥、奥に浮かんでいるのが、ほぼ冬羽の成鳥かナ?
カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21170853.jpg

比較的近くで、色々なパフォーマンスを楽しめました。
迫力十分、フレームアウトぎりぎりだったり・・・

以下、ランダムに・・・
カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21193731.jpg



カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21194491.jpg



カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21195102.jpg



カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21195906.jpg



カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21200621.jpg



カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21201311.jpg



カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21202583.jpg


そして、悔しい一枚です。
カモメに遊ぶ(1)_d0266457_21203419.jpg

もう少し下まで写っていると実像では見えない頭部
が海面に映り、面白い一枚になったのですが・・・
ついつい贅沢が(笑)
(24日 市内にて)


(2)では食事編の予定です。
明日にでも・・・





by pastel24 | 2015-10-27 23:48 |
<< カモメに遊ぶ(2) 元気です ヤマトシジミ >>