人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス畑の事件簿


コスモス畑を念入りにパトロールする保安官(筆者)
今年は良いのか悪いのか事件が少ないように感じました
良いに決まっているですって・・・そうですよね

① そんな中、保安官の目を盗むかのように「シオカラトンボ」が
コスモス畑の事件簿_d0266457_19223800.jpg

  続けざまに3件も

  複眼には返り鱗粉が
コスモス畑の事件簿_d0266457_19224575.jpg

  うち一件は、保安官をあざ笑うかのように、咥えたまま樹上に逃亡
コスモス畑の事件簿_d0266457_19225363.jpg

  被害者はすべて「イチモンジセセリ」のようでした
  TOPの写真、被害者とその右の子、生死は紙一重です



② ムム、花壇の保護縁では・・・
コスモス畑の事件簿_d0266457_19230007.jpg

  あまり見かけない顔だが・・・早々職務質問
  君の名前は? 「トゲツヤヘラクチイシアブ」
  長い名前だなぁ、覚えられない、もう一度・・・

  どうやら被害者は 「ミズホヤドリコハナバチ」 こちらも長い名前(汗)
  まあ、初犯と言うことで大目に見てやるか



③ 体に付いた動かぬ証拠、“ 花粉泥棒 ” 発見!
コスモス畑の事件簿_d0266457_19230612.jpg

  保安官の顔を見るなり逃げるとは、 待て~―
コスモス畑の事件簿_d0266457_19231342.jpg

  取り逃がした保安官、早々指名手配のポスター作り(笑)
コスモス畑の事件簿_d0266457_19232022.jpg




④ そして、侮れない「ハナグモ」も
コスモス畑の事件簿_d0266457_19232731.jpg

  この日の被害者は「ウンカの仲間」のようです
  いつもは分不相応の大物を狙うことが多いのですが
  今日に限り分相応の仏さん、小人の国のセミさんみたいでした

  運悪く被害に遭われた住認たちには心より合掌



⑤ じっとしている姿は可愛いですよね
  そんなことで、事件が少ないとついつい
コスモス畑の事件簿_d0266457_19233435.jpg

  君、ほんとに食事をする気があるのかい
  そこではちょっと目立ち過ぎ、花芯に隠れるか、花裏で待ち伏せした方が
  ついつい余計なお節介。  これって・・・ 犯罪幇助罪 ? (笑)

データ
①、②、③ 2日   ④、⑤ 9日
(観音崎にて) (トリミングあり) 





by pastel24 | 2014-09-12 23:47 | 虫たち
<< 今日の主役はイチモンジ アゲハ舞う ♪♪♪ >>