人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~


“ あ~ぁ 喉が渇いた 水の出し方教えてヨ ”

喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_2347743.jpg

と言われても、ダメダメ、出しっぱなしにするから
“ けち ” ・・・
喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23474660.jpg



MFでカワセミを撮っていると、必ず池近くに
やってくる「ジョウビタキ」のお嬢さんです。

喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23481558.jpg


喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23482779.jpg


喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23484459.jpg

このジョビ嬢、上の写真のように、人様の造ったものが大好きのようです


さて、赤く色付いていたマユミの実もすっかり色あせ、春を待つ風情が
喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23501256.jpg

そんなマユミの下には、美味しい実が落ちているのでしょう?
喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23505363.jpg

“ う~む  ヒヨドリさんが全部食べてしまったのかナァ・・・ ”
なにやら、ひとり言が聞こえてきました


人造物も良いけれど、やはり自然の中での仕草が一番ですね
喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23513825.jpg


喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23515113.jpg


喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_2352335.jpg


喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23521247.jpg



この際、ピンボケですが飛んでる姿も・・・
喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_2353930.jpg


喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23532312.jpg


喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23534592.jpg


喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_2354168.jpg


今季、既に3回アップしており、4回目も同じような写真ですが
やはり、可愛く、カワセミそっちのけでレンズを向けています
(1月16・21日 2月9・12・13日 観音崎にて)
(トリミングあり)

昨年は、この池の近くのウツギに、行くたびにウソが来てくれたのですが
今年はお目にかかれません。その分ジョビ嬢にお相手をしてもらっていますが
昨年あれだけ会えたのに、今年全然会えない・・・寂しいですね




一方のカワセミはというと(2月13日)

目線の先には、女の子が!
喉が渇いたぁ ~ジョウビタキ~_d0266457_23545228.jpg

押しかけ女房なら良いのですが、今のところ
ただの侵入者なのか?微妙な関係に見えました

今日はバレンタインデー、悪天をついて出掛ければ
♀から♂への逆プレゼントを見ることが出来たか分かりませんね(笑)

当ブログ訪問者も少なく、バレンタインジョークを書きたくて
あえて載せました。   恋の行方は分かりませんが・・・
行かれる方がおりましたら、暫くやさしく見守ってあげたいですね
撮るのに夢中になってしまう筆者自身が一番気を付けなければいけないのですが
by pastel24 | 2014-02-14 23:56 |
<< おてんば娘がやって来た!! ヤ... 迫力満点! ~ミサゴ~ 続編 >>