人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたくて・・・


「ハッチョウトンボ」 に会いたくて
長野県南部、中央アルプスの麓まで行ってきました
(7月31日)

会えて嬉しの
先ずは定番の一円玉と
会いたくて・・・_d0266457_0133579.jpg

時期的にやや遅いかと思いましたが、一応用意していった甲斐がありました(笑)
一円玉を差し出しているのは、いつものカーナビ兼、今回は撮影助手も務めてもらいました


せっかく中央アルプスの麓まで来たので
久しぶりに千畳敷まで足をのばしてみました

そして、こちらも定番の千畳敷カール
会いたくて・・・_d0266457_0135571.jpg

(左側の剣峰が宝剣岳です。この奥に中央アルプスの最高峰の
木曽駒ケ岳(2956m)があります
韓国の登山者の遭難があった地点は宝剣岳から空木岳方面へと
続く縦走路の途中になります。
遭難の対処は、この日の朝のうちに全て終了したようでした)


幸い一日目は天候にも恵まれ、たくさんの写真を撮る事が出来ました
整理が出来次第、何回かに分けてアップの予定です。

約48時間ぶりにパソコンの前に座っております
以前は旅先にも持参していたほどで、こんなにパソコンから離れたのは
久しく、パソコン依存からたまには距離を置くのも良いかとも・・・
by pastel24 | 2013-08-01 23:58 | その他
<< ハッチョウトンボ ツメクサに集う >>