人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット息抜き(2)

今日は、年末挨拶を兼ねて、久々に「トンボの王国」のカワセミの「トン」君
の様子を見に行きました。
結果は2時間程いたのですが、会うことが出来ませんでした。
11月20日にも会うことが出来ず、心配ですが、池際にある「ヤマモモ」の木に
残した紛れもない「トン」君の糞をみて、大丈夫だろうとの確信を強めました。
多分「トン」も年末で忙しいのでしょう?

安心の白い糞
チョット息抜き(2)_d0266457_23444813.jpg


そんなことで、昨日と同様で恐縮ですが、息抜き目線で何枚か撮ってみました。

アレレ“ひょっとこ”さんが
チョット息抜き(2)_d0266457_23454589.jpg


“冬キチョウ”見っけ!
チョット息抜き(2)_d0266457_23451958.jpg


三角頭巾の“雪国こけし”
暖かそう~
チョット息抜き(2)_d0266457_23461792.jpg


藤棚から、しまい忘れの“風鈴一つ”
夏の猛暑が懐かしく・・・
チョット息抜き(2)_d0266457_23562887.jpg


・・・と思ったら、いつの間に
ツリーを飾る“小鳥さん”に早変わり
チョット息抜き(2)_d0266457_23473872.jpg


「トン」の代わりに「白い糞」の写真を載せてもしょうがないのは承知している
のですが“近いうちにまた“きっと会えるね”の願いを込めて・・・
この「ヤマモモ」の木、歴代のカワセミが好んでとまる木です。この木の他にも
色々なところに白糞があり、比較的新しそうなものもありました。近々に再訪
してみようとは思っております。
by pastel24 | 2012-12-14 23:50 | その他
<< 季節の色の届けもの チョット息抜き >>