人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤナギ越しに

写真は、3日の「トンボの王国」です。
「カワセミ」の様子も気になっていたので出かけてみました。

「アオサギ」が一羽いました。
意識してヤナギ越しに撮ったのですが
説明しないと分からないようでは×
ヤナギ越しに_d0266457_20124583.jpg

池の周りにはヤナギが何本かあります。
(たまには池の様子の一部を)
ヤナギ越しに_d0266457_20141489.jpg

余談ですが、ヤナギというと確か「コムラサキ」の食草
初夏になると、いないのは分かっていても、つい捜してしまいます。


水面のキャンパスに描いた水紋アート 「カルガモ」画伯作
ヤナギ越しに_d0266457_20161148.jpg

このところ良く「メジロ」を見かけるようになりました。
まだ若鳥でしょうか、暫くは食事に夢中でした。
ヤナギ越しに_d0266457_20165155.jpg
ヤナギ越しに_d0266457_20165632.jpg

「カワラヒナ」がちょこっとお立ち寄り
ヤナギ越しに_d0266457_20212414.jpg


そしてカワセミは  

少しだけ、話しかけていいかい?
あぁっ、なんか疑惑の眼差し!
僕は人間というのだけれど
君を捕まえたり、食べたりしないから
これはレンズ、眩しかったらコメンよ
とりあえず、宜しくです
ヤナギ越しに_d0266457_2217267.jpg

君のお家はどこ?
誕生日は? 兄弟は? 彼女は?
いつもどこでお食事するの? 好物は?
立て続けに質問する筆者でした。
~ 続く ~
by pastel24 | 2012-11-08 20:55 |
<< 燭台のような モリアオガエルが棲むという(6) >>