人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Woodyな仲間たち(1)

8日は、いつもの遊歩道の終わりにある公園に孫と行きました。
その時に、孫が見つけた、“ これなぁに? ”から物語の始まりです。

芸術的な寄せ木ハウスでお暮しのミノムシ(チャミノガ)でした。(一部トリミングあり)
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_20412815.jpg

お家拝見 ~すごい造りですね!!~
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_2332893.jpg

一度、建築現場を見てみたいものですネ。
どのようにして材木を切出し、組み立てるのでしょか?
いずれにしても鍛えられた職人技としか言いようがありません。

ミノムシのタイトルを思考しつつ、9日は観音崎公園に、いつもと違う噴水池(只今休止中)
のある彼岸花のポイントへチョウを求めていってみました。目的のチョウとは会えません
でしたが、色々とゆかいな出会いがあり、タイトルの「Woodyな仲間たち」が思いつきま
した。

道路からちょっと奥まったところから
♪♪「わたしゃ音楽家 山の・・・♪♪・・・・いかぁがです」♪♪
の音色が耳に入ってきました。
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_20514320.jpg

Woodyな仲間たち(1)_d0266457_2342432.jpg

この4人のソリスト ( 下部の More にて拡大にてご紹介 ) は
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_2372826.jpg

とのことです。
木の香り漂う、優しい音色が聴こえましたヨ


そして散策していると
ここは県立公園なので、県営の賃貸住宅でしょうか?
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_2055743.jpg

最下部には新築らしい物件もありました。
でも、家賃髙そう!
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_20554056.jpg

すべて空き家で、入居者募集中のようです。
お申し込みはお早めに・・・

~ 続く・・・ 次回は自然の造形を ~




More  ソリストのご紹介


第一バイオリン
~ Woody ツルボー ~
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_2105266.jpg

第二バイオリン-
~ Woody クリボー ~
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_212073.jpg

ビオラ
~ Woody マジメー ~
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_2122927.jpg

チェロ
~ Woody ピノキー ~
Woodyな仲間たち(1)_d0266457_21250100.jpg

Woody四兄弟の皆さんです。
よろしくお願いします。

制作後、どのくらいの年月が経過したかは分かりませんが、一部原形が壊れているようですが
それ以上に風雨に耐えた木の威厳も加わり、一層の味わいを感じました。
ボランティアの皆様、日ごろの諸活動ご苦労様です。
by pastel24 | 2012-10-10 21:06 | その他
<< Woodyな仲間たち(2) 花の広場で(3)~ウラナミシジミ~ >>