人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのジャスピン(ゾウムシ・キマダラセセリ)

昨日は、自分的にですが久々にピントの合った写真が撮れました。小昆虫の為トリミングしてアップしようかとも思いましたが、紫陽花のテラスも残してあげたい等で色々とさがした結果、「フォト蔵」に載せると元画像サイズでも見られるようなので、早々登録、同一写真をアップしてみました。是非両名の何とも言えない瞳を見ていただけると幸いです。
フォト蔵のリンク先は http://photozou.jp/photo/top/2663288 です。
「外部リンク」に貼り付けておきましたので、クリックしていただけると幸いです。

マダラアシゾウムシ
フィールドでいつもお世話になっている方にアジサイの上にゾウムシのいるのを教えていただきました。その不思議な容姿から多分何かに擬態をしているのだと思いますが、アジサイの上では擬態の意味がないですね。容姿に似合わずと言っては失礼かと存じますが、何ともやさしい目をしていました。ゾウさんの目に勝るとも劣らないほどに
久しぶりのジャスピン(ゾウムシ・キマダラセセリ)_d0266457_23154276.jpg

久しぶりのジャスピン(ゾウムシ・キマダラセセリ)_d0266457_23174153.jpg


キマダラセセリ
最近よく見かけるようになりました。綺麗に撮ってと言わんばかりに色々なポーズをとってくれます。そこではバックが良くない が通じたのか、そこそこの場所に移動してくれました。つぶらな瞳で何を見ているのでしょうかネ
久しぶりのジャスピン(ゾウムシ・キマダラセセリ)_d0266457_23192425.jpg

久しぶりのジャスピン(ゾウムシ・キマダラセセリ)_d0266457_23194542.jpg

久しぶりのジャスピン(ゾウムシ・キマダラセセリ)_d0266457_23205696.jpg

by pastel24 | 2012-06-25 23:35 | 虫たち
<< トラフシジミに初対面 暑中見舞い構図で >>